2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER3 八章 過去との接点と新しい扉

ネタバレ注意。

MOTHER3 七章 ……だからファンタジー?

ネタバレ注意。

MOTHER3 六章 黄色い優しさ

ネタバレ注意。

MOTHER3 五章 新しい記憶

ネタバレ注意。

MOTHER3 四章 労働と音楽と仲間

ネタバレ注意。

MOTHER3 四章 変化の波は……

ネタバレ注意。

MOTHER3 三章 引き回されて立ち上がって

ネタバレ注意。

MOTHER3 二章 終わり 叩かれて泣かされて流されて

ネタバレ注意。

MOTHER3 二章の城内

ネタバレ注意。

MOTHER3 一章のラストは衝撃的だった

ネタバレ注意。

MOTHER3 一章の雨上がりまで

ネタバレ注意。

MOTHER3に名乗りを挙げる

さて、おなじみの名前登録だ。今回は6文字名乗れる。 これくらいなら、名字も入るだろう。ロープレではいちいちフルネーム呼ばわりされるのがクドくて好きなのだ。かっこいい名字……星が付くのがいい。うん。星野がいい。星野一家だ。 双子の弟は、星野優(ユ…

MOTHER3を

事前の問い合わせでは新宿西口ヨドバシカメラでは二日で完売に近い勢いみたいだった。初期ロットを買っておくべく、電車に乗ってそのレジに並んだ。隣で五千円札を置いたお兄さんも、私と同じに「まざーすりーをください」。この二日で何人が言った台詞だろ…

2時間20分

※今日の日記は本日分一番下の段(こちら→id:Yuny:20060420#1145528185)から上に読んでください。更新の都合で下が最新になっています。また、トークの様子が分かる画像はhttp://tummy-tv.boo.jp/shoes/log/eid239.htmlにありました。 何のかんので終わって…

川上弘美さん登場! MOTHER2の怖い場所?

MOTHER2の大ファンで何回もクリアしてる川上弘美さん登場。MOTHER2は本だっていう話。五回目くらいにちょっと怖かったので、9回目から走り抜けるようになった場所は砂漠。あのスロットマシンのおじさん(サボテンブラザーズ)はなんでいるかとか怖くなった…

Mother4出さない宣言!?

ええ!? ……今は、って話みたいだけど……。無いってはっきり断定しちゃった、糸井さん。

Mother 3の話からそれて行くなあ。

妙な話に行ってます。面白すぎてメモをあきらめます。 コレをメモできるほどの技量は無いです。 お笑いの話でズラとおならと大爆発の話になってる。古典的な面白さは変わらないってことを話しているみたいです。

Mother 3 を再スタートできた理由は?

中継見ながらのおおざっぱなメモなので、「らしい」でメモ書いておきます。(書き逃げ)中止したのは待たれていたし、ともかく色々なヒトのために待たせるわけに行かなかったらしい。MOTHERはゲームとは限らない遺伝子と思っていたらしい。コンピュータのグ…

Mother 3 発売対談なんだから!

伊集院さんがゲーム作りたい話は面白かったんですけど。 Mother 3の話をしてくださいよ! ヒトが面白いと思った物には首を突っ込んでみると何かある的な話はやっぱり糸井さん。あ、やっとはじまった……。って、どういう話……。Mother 3は弟? お兄さんは優しか…

Mother 3 発売対談開始……。

音が聞こえました! なかなか熱い話になりそうですねえ。

Mother 3 発売にて対談ネット中継を見たいが。

Mother3発売日、というわけで「ほぼ日」にて糸井重里さんと伊集院光さんが、インターネット中継で何かおしゃべりをするそうです。19:00スタートですが。今、見ていますが、まだ準備中で音が入ってきませんね。まあ、それもほぼ日らしさかな。のんびりいきま…

最近のこと

最近、色々準備中(まだオンラインで出せる物はありません)で日記を書いていませんでした。日記を辞めるつもりはありませんが、あんまり書かないとはてなダイアリー市民的な使い方にも支障が出るので、そろそろちょっと書いておきます。 基本的には元気にす…

はてなの自己分析的活用方法

ヒマ見て人力検索とRSSとブックマークだけちょこっと使ってますが、興味深い質問や記事が満載ですな。それで不意にちょっと思いついたので書いておきます。以下はちょっとしたメモ。今後の自分の活動に行かせそうな、はてなの自己分析的活用。 はてなアイデ…

Boot Campについて

mac

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html http://www.apple.com/macosx/bootcamp/ Apple、Intel MacでWindowsを動作可能にするツールのパブリック・ベータを公開 | スラド アップル いやはや、Windows vistaまで正式対応は無理なんじゃないか…

ユーザーエクスペリエンスと料理の達人

http://satoshi.blogs.com/life/2006/04/post.htmlより。 この「いまどきパソコンぐらい使いこなせない人が悪い」という発想が私には許せないのだ。 Windowsを作っていた私が言うのもなんだが(というか、だからこそ言う責任があるのかも知れないが)、逆に…

『私だって幸せになりたい』

なんとか風邪が治ってきました。できるだけ医者にはかかりたくないもんで。健康のありがたみが身に沁みる今日この頃。本当に今回の風邪は痛い目を見ました。侮れませんね、風邪。 ところで。 http://d.hatena.ne.jp/reikon/20060403/1144081400 にある 当た…

風邪早く治したい

健康のありがたみがよく分かります……。風邪が抜けきれません。(熱は無いしかなり治ったけど……声とかはまだ変だし)野菜たっぷり食べて、適切なクスリを使用して、暖かくして、良く寝ているんだけどな。まあ仕方が無いところですなあ。治ったらしたい+書き…

エイプリルフール

ココ4日ほど、花冷えで風邪を引き込み、外出も出来なければネットもほとんど出来ない状態でした。だいぶ治りましたがまだまだ予断をゆるせません。頭、ぼーっとしてるし。ちなみに、今年の風邪はおなかが軽く痛くなったりします。喉にも来ます。鼻も詰まれ…