2011-03-20から1日間の記事一覧

なんで?

ところで、なんでいわき市? それは、友人が住んでいるため。 2年前に遊びに行ったら、小名浜港に水揚げされるお魚がおいしかったのです。 ホッケってあんなにおいしかったんだー! と、感動したのを覚えているのです。ものすごい味でした。あんなの、食べた…

いわき市の義援金、始まる。

「東北地方太平洋沖地震いわき市義援金」が始まりました。 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010351.html 福島県いわき市の被災者の生活支援と、災害からの復旧復興のための義援金と、口座の種類が分かれているので、注意してください。 詳しいこ…

マイル→義援金

ANAマイレージクラブ。 http://www.ana.co.jp/amc/news/gien_1103/

タグ「東北関東大震災」設置

長期戦になりそうな雰囲気なので、地震関連のダイアリーのタグ「東北関東大震災」を設置しました。

日本人はくじけない。茨城県民はつおい! 福島県民は優しい!

今は日本が大変なことになっていますが、日本人はそうはくじけない。 そう簡単にくじけてなるものか! 画面輝度を落としたMacBookを、夜間に充電した電力で動かしつつ、茨城県に避難した福島の友人を案じつつ。 出来ることは何でもしたい……、我が郷里の茨城…

常磐線ってこ〜〜〜〜〜んなに長い!

駅から時刻表より、常磐線リスト http://ekikara.jp/newdata/line/1301241.htm 改めてみてみると、なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いなあ。 東京〜千葉〜茨城〜福島〜宮城。 各駅全部つなげてくださ〜い! JRさんふぁいと!

つくば市に対する救援物資の送り方

つくば市の災害対策Webページに、つくば市への救援物資の送り方が出ていました。 まずは電話であなたが提供できるものを確認の上、折り返し担当者から電話で指示が出るので、それから提供して欲しいとのことです。また、生ものはお断りです(当たり前ですが…