2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トルクスドライバーを入手

Mac

サンワサプライ スライド収納ドライバー TK-014出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2009/11/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (2件) を見るMacファンなら押さえておきたいT8とT6*1が入っていて、差し替えが…

Mac App Storeはファストユーザスイッチで入っているときはうまく動作しないみたい

表題の通り。 Mac OS Xには、「ファストユーザスイッチ」という、ひとつのマシンに複数のアカウントでログインしながら切り替えて利用できる機能があります。 しかし、これを使って複数ログインしているときに、Mac App Storeを使ってサインインしたりソフト…

日立のハードディスク到着

Mac

750GBを発注したつもりで、640GBモデルを注文していた、といううっかりミスはあったものの。日立の7200回転2.5インチHDDを2台入手しました。ニュースリリースから数えて半年待ったなあ。まあ、600GBもあればおつりが充分来ますので。160GBでは狭すぎた! で…

Mac本体版のMac App Storeがつながらない

Mac

ちょっとMac App Storeに用事があったんですけど。サインインできなくなっていて。というか、サインインしようとするとぐるぐる待たされるだけで。 いろいろためしたら、今度はつながってくれなくもなりました。 「One Moment Please.Connecting to the iTun…

展覧会、してます。

八王子市いちょうホールで、今年も。 出身大学のOG有志による展覧会に、作品を出しています。 ちょっと都合で、いつもの7月中旬ではなくてこの時期に前倒しされていますが。 第17回 イマキュレートハート作品展 日時 2011年6月15日(水)〜6月19日(日)11:…

Nintendo 3DSの本体の更新で、スーパーマリオブラザーズのテーマの動画は消えてしまうけれど……。

本日からNintendo 3DSの本体の更新機能でバージョン「2.0.0-2J」にアップグレードされ、いよいよ『Nintendo eショップ』他インターネット機能などが3DSで利用できるようになりました。 しかし、トロンボーン吹きとしては、『任天堂ゲームミュージックライブ…

スキルは武器る?

大学という場で、パソコンのスキルアップをお手伝いし続けて10年目。 このジャンル特有の「何」を「どこまで」身につければよいのか感は、学生さんのみならず、スタッフにもあるものです。でも、その暗中模索感に少しでも導きの光を当てる方法があって、それ…