2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判5、プレイ中

http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20130727/p1 でも書きましたが、逆転裁判5のプレイ中です。 逆転検事やレイトンコラボあったせいか、あまり久しぶりという気がしていなかったんですが、本家のナンバリングタイトルは実に6年ぶりだったんですね。 3DS「逆転裁判5…

帰ってきたナルホドくんとその後輩たちの物語

逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見るこの週末の楽しみ、復活のなるほどくんです。 前回はレイトン先生とコラボしての異世界の大冒険でしたが、今回は法曹界の後輩とともに、…

無理ゲー的テトリスな人生

無理ゲー=クリア条件が厳し過ぎて、解くのがほぼ不可能なゲームのこと。転じて、あまりにも厳しい条件の案件の隠喩としても使われているインターネットスラング……だと思う、多分。そんなに間違ってないと思う。 テトリス。 天井から4マスのブロックが落ちて…

豆乳のチカラ。

この夏、豆乳を良く飲むようにしています。 薬を変えたせいもあって、皮膚がどんどん改善されているのが分かります。 今、指を曲げてもどこも出血しない。奇跡。 豆乳、納豆、豆腐、みそ、醤油、あぶらげ。 このあたりを食べられなくなったら悲し過ぎる。 で…