2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Word 2003からのPDF入稿

とある身内からの依頼で、Wordで作成した印刷物を折りたたみできるように、ちょっと変わった面付け処理をして印刷業者に頼みたいということで、web入稿作業をしました。 Wordからのシンプルな入稿でも対応できなくはなかったんですが、面付けに関して業者さ…

抜歯後の予後

親知らずの予後。 仕事中も、カテキン消毒効果を狙って、常温のお茶を飲むようにしています。 抜歯後の診療では、きれいに縫合できているとのこと。異常なし。 抜いた歯を見てつくづく。 これだけ固い物が柔らかい歯茎に刺さっているんだから、そりゃあ管理…

抜歯は痛くないが痛い、そしてアニメは止血に良い

なんだかんだで抜歯することに。下の親知らずですが、割とまっすぐに生えていたので、健康な歯であればそのままで良かったのですが、痛み発生源になっていたので。親知らずの治療は大変なのです。 ワンタフト歯ブラシを使って手入れを頑張ってたんですけれど…

偽作曲者事件、NHKの報告

先ほど、NHKにて、かの件の検証報告が放送されました。 で、報告書が出ておりまして。 パソコン版のNHKトップページから読めます。 http://www.nhk.or.jp 右側にあります。番組と報告書を拝見したのですが。 取材の上で、気付く機会はなかった……という結論で…

アウターゾーンの続編が出ていた

たまたまネットであの奇作『アウターゾーン』の続編と同作者の短編集が出ているのを知りました。アウターゾーンリ:ビジテッド 1 (ホームコミックス)作者: 光原伸出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2012/12/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この…

偽作曲者事件の会見がありました

http://live.nicovideo.jp/watch/lv171589211 なんだかなあ……と。会見は2時間45分。1時間5分頃に、筆跡照合のために書き物をしていますが、その場面の様子を見ていると耳がかなり聴こえているのではと思いましたね。 それにしても。自分が迷惑をかけておい…

偽作曲者問題、本人の会見へ

ニコニコ生放送で中継もあるそうです。 明日の11時スタート。 http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv171589211