2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブニンテンドー最後の日

任天堂ハードのゲームを買ったりすると封入されていたポイントカード。あの番号を登録するとポイントがたまってグッズをもらえる『クラブニンテンドー』が、この2015年9月末日で終了との事。 クラブニンテンドー http://club.nintendo.jp/ マメにポイントを…

今週のお題「いま学んでみたいこと」

今学んでみたいこと。学習の秋というか。英語。それも技術系……というか、英文でMac関連の記事がそこそこ読める程度の。 Duo 3.0を学べる環境をiPhoneに構築中。基礎用にせよ復習用にせよ、CD音源を1トラック1例文にバラす方法は一応あるみたいだけれど、む…

ここのはてなダイアリーをどうするか……。

いち時期に比べたら、ほんとうにダイアリーを書かなくなってしまったけれど、そもそもの原因と言えそうなのが、普段MacではなくiPhoneでネットを使う事が増えたためもあるかなと。 iPhoneのブラウザでは書きにくいというのはある。メール投稿だと改行がおか…

Motherの音楽は、なんかズルい。

糸井重里さんがシナリオとか企画とかやって、 あと、二作目だしてから三作目が出るまでナンダカンダで12年かかった、 ロールプレイングゲーム。それがMotherシリーズなんだけども。久しぶりにiPhoneで、 Mother3のサントラを聴いていたら、 なんだか涙腺直撃…