2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのシャツは持っていないけれど

今日はピンクシャツデー、というものらしい。 以前読んだ書籍(もっと知りたい!話したい!セクシュアルマイノリティ―ありのままのきみがいい〈3〉未来に向かって)から概要をまとめると…。 ピンクシャツデー、とは、毎年2月の最後の水曜日、いじめ撲滅を目的…

USBペットボトル加湿器

喉風邪がだいぶ治ってきたので、最後の仕上げに加湿器を買ってきた。 加湿器にも色々あるけれど、電源はUSB接続対応でペットボトルに直接接続できる加湿器というものが便利そうだったので選択。 pebokaという商品だ。イツワ商事 USBボトル加湿器 KUBHN12W…

染の小道

ここ数日…いや、10日以上、喉の風邪をこじらせていたのだが、ようやく治ってきて。 仕事以外での外歩きも出来そうになったので、友人と中井駅周辺の『染の小道』を廻ってきた。 http://www.somenokomichi.com 今日は天気も良く、穏やかな弱風。昨日は強風だ…

iPhone版sparkの日本語入力バグフィックスかな

https://yuny.hatenadiary.com/entry/20190201/1548976710 上記で書いたiPhone版spark(メールソフト)の日本語入力バグ、今日公開のver2.1.6で直ったみたいです。 いやあ、アレは驚いた。 ああれれははおおととろろいいたた。。 みたいになってましたからね…

iPhone版Sparkで文字入力不具合中…

iPhoneのメーラーはSparkを使っているけど、昨日あたりに配信されたアップデータを適用(ver2.1.5)したら、日本語入力がおかしくなった。 本文入力のときに、例えば『あ』のキーを1回触れただけで『ああ』になってしまうという。まともに日本語入力できなく…