2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安かろう良かろう悪かろう

八王子、いつもの作品展で閉室した後、スーツケースを見に行けた。作品展の運搬に重宝していたが、車輪はガタガタだし表面のプラスチックが割れてガムテープ修理だし、で。今回も運びにくかったのでそろそろ買い換えたいところだった。 いつもの八王子の学園…

イマキュレートハート作品展

当日の告知になってしまいましたが。 八王子、いちょうホールにて、毎年恒例の作品展に出展します。 もしお近くに来られましたら、お寄りくだされば幸いです。今回もしつこくQuartz Composerです。USB webカメラをOHC(書画カメラ)ライクに使い、紙に描いた…

千尋とカオナシの就活

昨日、金曜ロードショーでまた『千と千尋』をやっていた。 この映画、最初の方では千尋の声優さんが正直かなりぎこちなかったけども、中盤(オクサレ様だと思われていた川の神様を助けるあたりかな)役をつかんだのか、上手くなっていくあたりがすきなところ…

天気の子

映画『天気の子』を観てきた。 最近の異常気象をヒントに制作されたということで、もしも東京が数十日連続の降雨に見舞われ、それを晴らすチカラのある少女がいたら…という映画だ。 新宿をはじめとする都市のディテールについてはくどいくらいに細かく描写さ…