2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古き良き夢の国、としまえん

子育てしている友人たちに誘われ、としまえんに行ってきた。 雨量が読みきれなかったが、行ってみたら降ったりやんだりの差が激しく、雨に濡れながらの遊びとなった。スニーカーに防水スプレーをしっかりとかけ、防水の効いたPC用バックパックを持参したが、…

なんで外出自粛=ネガティブなイメージなんだろう

新型コロナウイルス対策で外出自粛してください、っていうメッセージが、いろんな立場の方から流布されている。 なんだか、全般的にネガティブな感じで、そもそも経済を死なせかけているのはこの空気感のような気がする。 ポジティブなメッセージを探してみ…

コロナ渦での買い物

週末、新宿の家電屋さんにちょっとした用事で寄った。どうも、店内BGMの音量はさほど変えてないみたいで、店員さんに購入相談したら、声がマスク&フェイスガード越しでは聞きづらかった。もう少しBGMの音量を下げてもよいのでは。あと、やっぱり、前よりお…

まさか、フォーチュンクエストが終了するとは

全然別件で検索していて偶然知ったのだが、あの『フォーチュンクエスト』が足かけ30年の最終巻を今月刊行したという。 何を検索していたのか、もう本題はそっちのけ。 『新フォーチュンクエストII』は全く読んでいなかったことに改めて気がついて、勇んで電…

独立記念日いいけどマスクして欲しいです、プレジデント閣下

アメリカ合衆国独立記念日ってことで、記念イベントがあったみたいですが……、閣下、マスクしてくださいよー。 アメリカ独立記念日 トランプ大統領 愛国心に訴えるイベント | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200705/k10012497361000.html 映…

『デスカムトゥルー』から生きて帰ってきました…

デスカムトゥルー公式サイト Death Come True Official Website https://deathcometrue.com/ いやあ、怖かった……。そして、なんだか切なかった……。 ネタバレを控えめに感想を書きます。 サスペンス映画を見たときに、主人公がもしも別の行動を取っていたら?…

死亡フラグをへし折るアドベンチャーゲーム

とんでもないゲームに出会ってしまいました。 デスカムトゥルー公式サイト Death Come True Official Website https://deathcometrue.com/ いくつもの死と選択とを繰り返し、ことの真相に迫っていくという、システムだけ見れば『ラジアント・ヒストリア』み…