メールサーバ落ちです。→直りました!

*****緊急連絡*****
現在、いつも使っているメールのサーバが落ちてしまっています。
じつは、はてな用のメールも、ここに届く設定になっていまして。
ある方から、投げ銭ポイント送信)で13Pも頂いたみたいなのです。

  • この問題は、ご連絡頂きました。どうもわざわざありがとうございます。しかし、まだメールサーバが落ちていますので、ご連絡があればWeb拍手でお願いします。(2004.11.7 14:00記:Yuny)
  • サーバ、直りました! ありがとうございました。(2004.11.7 17:20記:Yuny)


もしよろしければ、ユーザーidを記載の上で、画面左の自画像の下の『Web拍手』でご用件をご連絡下さい。
どなたからいただいたのかは存じておりますので。(はてなのポイントの受け取り画面で分かります)
web拍手』で頂いたメッセージは、管理者である私以外、読めないようになっています。ご安心を。
ボタンを押して『Web拍手』ウインドウを開いたら、コメントを書いて、「もっと送る」でさらなる拍手を送って下さい。(もう1度送らないと届きません)
51文字以上の長文の場合は、数回に分けて下さい。1回50字。連続10回拍手できるので、9回で450文字送れることになります。
お手数ながらよろしく御願いします。


なお、私自身はそれなりにはそこそこ。
何かあったというより、気持ちの整理の時間が欲しいだけです。
たまに人力検索とか、他の方のダイアリーは覗かせていただいております。
はてなダイアリー市民の期限切れ前には復活しますよ、ご心配なく!!
私もとっとと、普通に日記書きたいんですよね。(^_^;;)

Firefoxに乗り換え。

これらの質問で教えて頂き、昨日から、Webブラウザを「Firefox」に変えました。
http://www.hatena.ne.jp/1099536432
http://www.hatena.ne.jp/1099623059
高速、文字化けなし、使い方はブックマークの管理以外はSafariとほぼ同じ。
タブに便利機能がいっぱいあって、カスタマイズにも強い。
さっそくボタンをMac OS X風にする機能拡張を入れて楽しんでいます。
http://pbx.homeunix.org/tpj/jam_log/article.php?id=418
Safariの文字化けや、Windows IEの重さとセキュリティホールの多さに、悩まれている方にお勧めです。
一度お試しになっても、損はないと思いますよ。


なお、SafariからFireFoxへのブックマークコピーは、このソフトでした。
びっくりするくらい一瞬で終わります。
Safari Bookmark Exporter
http://homepage.mac.com/simx/


Safari用へ、他のブラウザからブックマークコピーするときはこれ。
Go to Safari
http://face.page.ne.jp/web/soft/g2safari/


文字化けのないweb探索って、なんて楽なんでしょう!!
しばらく忘れていました。いや、これは、ものすごく楽チン!!


タブ機能は、普通にタブとして使える他、ブックマークフォルダの中身を丸ごとたくさんのタブで開くことが出来ます。
例えば、いつも必ず回るサイト4、5件くらいを、決まったブックマークフォルダに入れておけば、それらを「タブで開く」ことによって、1ウインドウでパラパラ切り替えて一望できます。
コレはすごい。


RSSリーダーがブラウザ標準になっているのも便利でした。RSS対応サイトでは、画面右下にRSSマークが出るので、そこからライブブックマーク。「はてな」めぐりに便利。試しに人力検索はてなの質問一覧のRSSライブブックマークにして、まとめて「タブで開く」したら、最新質問が全てタブで開きました。
まあ、そこまでやらなくても、ブックマークに入れておくだけで「はてな」の最新質問がいつでも分かる。これは面白いです。得意分野の質問や,面白い質問を逃さない。普通の日記でも、最新の話題の小見出しがブックマークで一覧できます。すごい。いちいち行かなくてもいいわけですね。


いくつかのバグとか、動作固定が見受けられる所がありますが、バージョンアップで直されるであろう範囲ですね。面白いものを手に入れてしまった。これは、Safariを超えてるかもしれません。