Final Cut Expressをネットで学ぼう。

http://www.hatena.ne.jp/1107912435で教えていただきました。id:Yujiさんに感謝します。

ヘッダとフッタからhtml装飾タグ除去。

ヘッダとフッタからhtml装飾タグを消して全部CSSにしました。
って、もう残ってない……かな。
要素ごとに装飾を指定していくCSSの考え方は、慣れると楽です。htmlソースは短くていいし、レイアウトを変えるのが楽だし。表示する順番を変えるときも、装飾タグがあると、それごとドラッグしなくちゃいけないですが、CSSに書き出しておけば、順番は内容のことだけ考えればいい。
はてなダイアリーからCSSにハマった人、結構いるんじゃないかな?

自由演奏会in三多摩が金曜日にある!!

どうしようかな〜。
自由演奏会って、要は楽器その他持参で行けば、当日演奏できる突発コンサートのことなんですが。
その日、用事がないわけではない……。
とりあえずはてな吹奏楽クラブにリンクしておく……。東京近郊の方、どうでしょう?

サッカー。日本2ー1北朝鮮。

見ていてハラハラドキドキしました。ともあれ、みなさんお疲れさまでした……。
三都主選手が次の試合に出られない*1のが残念……。

*1:別にファンというわけじゃないですけど、彼はすっごい頑張り屋さんなイメージがありますね。ちなみに、累積イエローカードによるものだとか。