はてなオリジナルTシャツ2005年版購入レポート。

  • もくよ〜びにTシャツ売られ〜
  • きんよ〜びにポイント買ぁた〜
  • そのよ〜るに申し込みをし〜
  • どよ〜びにめ〜るが来ぃた〜
  • にちよ〜びのお昼の前に〜
  • 無事に黒ね〜こが来ぃた〜

というわけで、はてなオリジナルTシャツが欲しいぞキャンペーン、に一番乗りしつつも、しっかり買ってしまいました! Tシャツは何枚あっても困らないし、生地がしっかり目だそうだったし。
去年もレポートしましたが、今年も書きましょう!
去年のはid:Yuny:20040727:p1を見てくださいね。


相変わらずの封筒です。封筒のロゴ、来年は今作っているらしい新しいロゴになるのかなあ。(すでに来年もTシャツがあると思っている)

注意書きは変わっていませんが、今年のはより注意を促すためなのか、赤です。

ブランドは変わりました。「Printstar」というところ。

  • We are confident of Quality.
    • 我々は品質に自信を持っています。
      • 自信家ですなあ。(^_^)
  • HeavyWeight Pre-shrunk
    • 並々ならぬ防縮加工済み。
      • 直訳するとこうなるけど、なんだかおっかしいっす。(^o^)

  • 品質表示
    • 綿100%
    • 水の温度は40度まで。塩素漂白禁止、アイロンは中温、ドライクリーニング禁止。
  • トムス株式会社
  • <お取り扱い上のご注意>
    • 洗濯の際は蛍光漂白剤が入っていない洗剤をご使用ください。
    • 濃色のものは、白色や淡色のものと分けて洗ってください。
    • プリント部分には直接アイロンをあてないでください。
    • 洗濯後のタンブラー乾燥は避けてください。

  • Machine wash warm gentle.
    • 洗濯機で洗うときは優しくしましょう。
  • Do not use chlorine bleach.
    • 塩素漂白は禁止します。
  • Iron at medium setting.
    • アイロンは中温でかけてください。
  • Do not dry clean.
    • ドライクリーニングは禁止します。
  • Machine wash warm,inside out,with like colors.
  • Only non-chlorine bleach.
  • Do not tumble dry.
  • Medium/hot iron.
  • Do not iron decoration.
    • この下の段のは日本語の所と同じだから和訳省略。


実は今回、ワインレッドをLサイズで、ネイビーブルーをMサイズで買っています。サイズ表を見ていたらどちらでも困らなそうだったので。(もっとも、Tシャツってそれほどサイズに困りませんよね)
2つ重ねて撮影してみました。大きさ的には袖の縫い分1つ分ずつ違う感じでしょうか。

背中のロゴマークを2つ重ねてみました。ABCDFGIRはそれぞれはてなのサービスのこと。アルファベット全て揃うのは何年後かな?

2枚重ねるとはてなマークもツートンカラーに。これは左袖に入っていますよ。


これで、あとはブルーが当たったらいいなあ、と思っています。(←この欲張りめ!)一番好きな色を敢えてクジに廻してみたのでした。着心地については、今週木曜日の当選発表を待とうかと思っています。(もしもブルーが当たったら、3つ重ねて写真とりたいんですよね^_^;)去年よりも少し厚手の生地な感じです。割としっかりめなので、下着代わりにするよりも外に着て使う方が良さそうですね。


背中のデザイン。多分知らない人がみたら、「ABCD」Eは?「FG」Hは?「I……R?」と、またこれも?(はてな)を抱くかもしれない。思わぬ効果?
ともあれ、本当は「丸の日の土曜日」は仕事休みなのに、早速送っていただいてありがとうございました。今年もレポートしましたよ!>id:reikon:20050604:p1様。