WBC(ワールドベースボールクラシック)米国代表対メキシコ代表について

メキシコ代表の皆さん! 本当にありがとう!
昨日は

それにしても、こないだの疑惑の判定といい、前回のイチロー選手の惜しい返球といい。返す返すも微妙なところでツキやムードに恵まれないと思いますね、今回の日本代表は……。

って、かなり投げやりになってましたが、まさかまさかのメキシコ代表勝利。しかも、サヨナラではなく、3回と5回の合計2得点での勝利!
野球の神様っているんだ……。あのアメリカチームを1点に抑えきるなんて、どんな神通力なんでしょう!


現地の日本人の皆さん、どうか次の韓国戦では、球場で応援してあげて下さい!
おそらく次の試合では昨日以上のものすごい応援になると思います。わたしも行けるなら行きたいよう。
第三国なのにアウェイ。あんなムードじゃだめです。せめて五分五分のムードにならなきゃ!
野球史上まれに見る千載一遇の好機! きっと次は打って出られて、機動力野球が出来ると信じています!

イチロー選手、「屈辱」と思った気持ちはみんな解ってる! チャンス到来ですよっ! 

詳しい結果はこちらで!