アルコールハラスメント反対でコースター配布、らしい。

Yahoo!Japanのニュースで見たけれど、イッキ飲み防止連絡協議会という会があるらしいです。要はコンパとかお酒の機会で、無理に呑ませる/呑まされることをしないように、との呼びかけをしているようです。
http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html
そこで、「飲まザルコースター」というのを配布しています……が。(コレ自体はすごくいいアイデアだと思いますが)
このサイト、コースター申し込み画面で住所入力画面にSSLが入っていない(プライバシーポリシーはあるけれど)のがちょっと気になりました。
それと、このコースター。自分の家で印刷してラミネート加工して使えたら、その方が手軽で良いのでは?
ということで、SSLとPDF化の件をメールで今、問い合わせてみました。新歓コンパの季節に入りますし、春早々、お酒で若い命を散らすことが無いことを祈っています。


私個人はそれほどお酒の機会で困ったことは無いのですが、何故だか友人はお酒の弱いヒトばかり。コレばっかりは類は友を呼びませんね。でも、強制はしないように(つい自分のペースで開けてしまいがちなので)気をつけています。
お酒は楽しく呑まなきゃね!


追記
http://www.ask.or.jp/lupin.html
にあるゲームブックみたいなのがちょっと面白かったです。