グリーンオニオン育成日記 13日目

ちょっと記録を休んでおりました。
最終的に、もじゃもじゃになりました……。

10cmくらいになったし、そろそろ収穫してもいいのかもしれない……。
なかなか、この季節には難しいものがありました。
どこからやってくるのか全然見当もつかないのですが、虫が湧くんですよね。米粒より小さなハエが。
収穫したら、良く水洗いしていただきます。お吸い物とか、多少加熱されるモノがいいかもしれないですね。

  • 反省点
    • もっとゆとりをもって、広めに間隔を取ってまく。いまの広さであれば、種の量は半分くらいで良さげ。
    • シートをもっと柔らかめのものを使う。キッチンペーパーよりリードクッキングシートの方が良さそうな気がします(あくまで台所用品にこだわる私)。
    • マメな水やり。
    • もう少し気温が低い時期に育てる。まだ種がたっぷりあるから、9月後半とか。


芽が出なかった種は、台風が過ぎたら庭にでも撒いてみます。
もしかしたら、いいことがあるかも。