ゴールデンウィークまでに****しなくちゃ大作戦ファイル配布

いろいろあって、ゴールデンウイークまでに◎◎したい!という目標を持っている人はそれなりにいると思います。多分。
Illustratorで期間限定カレンダーを作ってみたので、よかったらお使いください。
ファイル形式はPDF、サイズはA4、WindowsIllustrator CS2で制作して、Illustrator編集機能は保持してます。ですので、Illustratorで加工して何かするのもご自由にどうぞ。


***ダウンロードはこちらから(ダウンロードページへ)***

↓GIF版はこちらを右クリックして保存してお使いください。ただし、少々荒っぽいと思います。

制作方法

作成には以下のサイトさんのJavaScriptのお世話になりました。自動的に1年分のカレンダーをIllustratorで作る超便利なスクリプトです。面白いですよ。今回はこれで作ったカレンダーからの改造です。
■クリエイター手抜きプロジェクト[105]Illustrator CS/CS2編 一年分のカレンダーを自動生成する(1)/古籏一浩 : 日刊デジタルクリエイターズ
↑ただし、このままコピペしたときに、

for(i=1;i< =wrtMonth[theMonth__]+count;i++){
hFlag = false; // 休日だったらtrue

の部分(49行目〜50行目)が分かれていると動作しないので、

for(i=1;i<=wrtMonth[theMonth__]+count;i++){hFlag = false; // 休日だったらtrue

というように、=wrtMonthの前の空白スペースを削除して、あと改行も削除する必要があります。

ExtendScript Toolkitでデバッグしたときに出る「RGBColorにコンストラクタがありません」エラーは無視して大丈夫です。
ちなみに、デバッグからレイアウト、アップロード終了まで2時間ちょい、というところでした。長いんだか短いんだかよく分かりません。