3 great american voice (日本武道館)

友達を持つと、自分が普段あまり接しないジャンルの音楽を聴きにいく機会に恵まれます。
洋楽大好きな友達に連れられて、日本武道館を初体験!
しかも、このジャンルには詳しくないのですが、結構貴重なライブだったらしいです。チケット代、1万5千円って、吹奏楽だとあんまり払ったことが無いんですけど……、それだけのことはありましたね。
メアリー・J.ブライジ、ファーギー、そして、今回の本命様であるキャロル・キング
しょっぱなのメアリーさんから、まあ、パワフルパワフル。お客さんを引きずり込むっていうのはこういうことかも……。ファーギーさんは女王様でした! あの挑発的な目つき(大型モニタ付き)、そしてきわどいパフォーマンスとダンス! どきどきしてしまいました。
あの曲内の英語が分かったら、もっと面白かったかもなあ。
でもって、キャロル・キングさん。もう、赤いちゃんちゃんこをきていて久しい年齢、とお伺いしましたが、そんなことを全然感じさせません。武道館って結構広いのに、自分のお部屋みたいにした演出が光ります。誰にとっても、今だけは武道館は彼女の、そして自分のお部屋……。ピアノ弾き語りで心が温まりました。
最後は3人でのアンコール。会場中が総立ちで盛り上がりました! 楽しいひとときをありがとうございました。