シュキオンの旅立ち

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

このところすっかり、シュキオンが主役の感があるこのゲーム。
港町では「お尋ね者」としてあの船長さんたちの名前が出てくるし、その関係で船を出してもらえないので、南の海賊船を奪って船出しようとしたらシュキオンの友人が海賊だって分かるし……。
海賊船長に協力してもらって海に出たら出たでオケアノスがいたりして(ヘラクレスの栄光3をプレイすると重要な存在だと分かります)。で、シュキオンとつながりがあると分かったり……。ゲームがなんだか「シュキオンの栄光」と化していますが、長い冒険だからこういうこともある。主人公はめげません。


まあでも、戦闘でもシュキオンが結構主役なんですよねえ。ヘルメスの羽根のおかげで、先頭を切って魔法をつかったり氷結弾を放ったり。主人公はいまいち地味な活躍。
ちょっと戦術方面を見直さないと、主人公の影が薄くなってしまいそうです!