シュキオンは海賊?

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

さて、トロイの南から船出しましたが、実際のところギリシャ神話でもこの道のりは相当長い日数が必要だったようです。まあ、オデュッセウスの冒険談で日数がかかりまくったのは、海神ポセイドンの怒りを買ってしまったからですが……。
ともかくこの間モンスターが来ないことはあり得ない訳で……。連続戦闘となります。結論から言えば、アテナイに着くまでセーブが出来ません。


ところで、この海賊船の宝箱にはいろいろと使えそうな武具が入っていました。その中に、エリスが使える「盗賊の鎌」があり、これはアビリティ「盗む」を使えるようにしてくれるもの。海で連続戦闘=珍しいおたからを持っているモンスターが出てくるわけで、使わない手はないのですね。
という訳で、シュキオンがモルシーバ系の魔法、主人公がシャドウバインドのわざとレベルを1で放ったものを使って敵を足止めし、ともかく敵に何もさせないようにしてロコエリコンビが盗みまくる! 「海の石」「きれいなウロコ」「白のエーテル石」など、貴重なアイテムをそれなりに手に入れました。お金も増えましたし。……って、これじゃ、不死身ご一行様はにわか海賊団にもなってしまったわけですなあ。ヘラクレスさん辺りは喜んで「わはははは! 我々は海賊だ〜!」って悪ノリしていそうですがね。できるだけ「もう何も持っていない」状態にしてから倒す、を繰り返していました。とどめ狙いを発動させないように気をつけつつ。
ここで気をつけたいモンスターは「セイレーン」ですね。人を惑わせる存在として、ギリシャ神話の海の話には良く出てきます。やりたいことを忘却させるのが手っ取り早い対処方法かも。でも、混乱したときに言うキャラのセリフが結構面白いので、一度くらいは見てみても良いかもしれません。なぜかお金を(たぶん海に)ばら撒いたりもしてしまいますが!


戦闘に時間をたくさんかけてアテナイへ上陸!
……兵士が様子を見に来ました……やっぱり海賊だと思われました。いや、間違ってはいないかも(汗)。海賊っぽいことはちょっと色々と……(ごにょごにょ)。


姫様はお元気なようですが、面会してみないと何ともいえませんね。アテナイの秘密って何なんでしょうねえ……。
海上の乱戦のあとは、大都会(だろう)アテナイでのシティアドベンチャーがお待ちかねです。