ネコ好き陶芸人、ネットに現る。


今日は、友人のWebサイトをご紹介します。先日、サイトが出来たヨロコビのメールをいただいたので。
大学のときにお世話になりまくり、今も相変わらずおせわになりまくり。
ネコが大好きな陶芸家、というか、勝手に陶芸人呼ばわりさせていただきますけど、島田礼子さんです。
私も年に一回参加させていただいている、「イマキュレートハート作品展」でご一緒させていただいています。


なんか、本人がネコ好きだからなのか、ネコが本人なのか(?)、作品が全般的にネコっぽいにゃあ。和み系? でもって、作品は不思議なカタチのものが多いんです。やっぱり不定形なところもネコっぽいにゃあ。そうそう、なんとなくおいしそうなのも島田さんの作品の特徴かもしれません。色といい形といい、なんか、夢の世界のお菓子みたいで。でも食べちゃいけません。粘土ですっ! お皿とか器よりは、不思議な形の品物をいろいろコネコネしているようです。ネコが陶芸やったらあんな感じのヒトになるでしょうにゃあ。


そうそう、ネコのグッズも色々作られていますよ。ネコネコ。


というわけで、よかったら覗いてみてくださいにゃあ(しつこい?)。
サイドバーにリンクも入れておきますので、お気軽に行ってみましょう。

もういっぺんリンクしておきます。


あ、忘れるところだった。
実践女子短期大学キャンパス内にて『第8回「かたち・ふれあい」展(10/14〜11/21)』に出展中だそうです。
実物を見てみたい方、今週いっぱいがチャンスッ!