秘めた強さ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

「宇宙卵」を回収してきたわれらが迷子隊。今回はやけに簡単にボスに会えるなあ、と思っていたら……やっぱりエレベータを壊されてしまいました。そう甘くはないっ!!
回り道を余儀なくされた迷子隊ですが、この「ホロロジウム」がおそらくラストステージ。南極の地下深く降りていっているわけですね。地底の洞窟では薄暗く恐ろしい風景が続きます。上のほうの階層ではダメージゾーンや毒・睡眠トラップに悩まされました。しかし、痛いだけではなく、流されたり飛ばされたりする迷路でもあります。流れを注意深く読み切らないと正しい階段につながっていかない川、満月じゃないと正しく飛べないワープゾーン。まさしく、今までのトラップが集大成で襲ってくるようです。迷子隊にとっては迷子地獄……。


それでもどうにかこうにか通り抜けてたどり着いた場所で待っていたのは、もう一人の盟友、ヒメネスさんだったわけで。
誤って人間に生まれてしまったモノを救うとかいうわけのわからない使命感で戦いを挑んできます。しばらく離れていた間に、いったい彼は何を知ってしまったのか。
ともあれバトルなわけですが……ヒメネスさんの秘めたる強さはものすごい。現在、8連敗中です。ゼレーニンさんよりもはるかに強い。


勝つためにはこちらももっと方策を練らなくてはいけないようですね。さて、どうしたものか……。