最終戦に向かう迷子隊員名簿

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

えー、今、2009年12月10日(木)夜9時55分というところです。
以下のメンバーとともに、最終戦に向かおうと思います。
結果はまた後ほど……。

終戦に向かう迷子隊員名簿

主人公(Neutral)
  • LV=87:HP=710:MP=438
  • 豪風撃/豪炎撃/ヘッドショット
  • 剣攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし:天帝の剣
  • 銃攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし:死神コルトP
  • セイメイベスト/石化解放リング
  • 戦闘属性:[氷結:弱点][疾風:耐性][破魔:無効][呪殺:耐性]
    • ようやくここまで来られました。装備品はいろいろ考えたんですが、石化・破魔・呪殺対策を最優先にしています(ともかく瞬殺されなければなんとかなるかなと)。攻撃面では単純に1発の攻撃力で決定。まあ、主人公が攻撃をする暇はないと思いますが。
鬼女 ランダ(Neutral-Chaos)
  • LV=69:HP=565:MP=318:召喚マッカ=52518×2
  • マハガルダイン/ランダマイザ/コンセントレイト/電撃耐性/マハジオダイン/氷結耐性
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[物理:反射][銃:反射][氷結:耐性][電撃:耐性]
    • 物理と銃を反射するので、序盤の盾役として。
    • 属性攻撃が行けそうであれば、コンセントレイトしての疾風&電撃は結構効きそうです。
    • 破魔や呪殺等で倒れてしまったら、無理に復帰させずに次の仲魔を呼ぼうと思います。
MしRしやくSたやすNうすTしえ
せをふひろDBFひおKにめQKけ
妖獣 フェンリル (Dark-Neutral)
  • LV=75:HP=613:MP=316:召喚マッカ=147203×2
  • チャージ/狂気の粉砕/猛反撃/勝利の雄叫び/疾風無効/破魔耐性
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[火炎:耐性][氷結:耐性][電撃:吸収][疾風:無効][破魔:耐性][呪殺:無効]
    • 攻撃役。チャージ→粉砕、を繰り返すパターンで。
    • ここからの仲魔は破魔と呪殺に最低でも耐性、出来れば無効が入るようにしています。テトラジャを省くためです。
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くSFなQQよMひさHれろにもJ
秘神 カンギテン(Light-Neutral)
  • LV=81:HP=895:MP=471:召喚マッカ=199269×2
  • 招来の舞踏/アムリタ/メディアラハン/三分の魔脈/三分の活泉/身体異常無効
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[破魔:無効][呪殺:無効]
    • 回復とパーティチェンジ担当です。また石化などにかからないように対策済。
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魔獣 ケルベロス(Neutral-Neutral)
  • LV=67:HP=550:MP=288:召喚マッカ=52817×2
  • アギダイン/破魔無効/猛反撃/ペトラディ/氷結反射/狂乱の剛爪
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・毒
  • 戦闘属性:[火炎:反射][氷結:反射][破魔:無効][呪殺:無効]
    • 最終的に、迷子隊のマスコット役をネコマタ嬢から引き継がせて同行してもらうことにしました。こちらもDDS1*1からのなじみあるキャラクターですからね(キャラがだいぶ違っていますけれども)。
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妖精 デモニホ(Neutral-Neutral)
  • LV=80:HP=925:MP=360:召喚マッカ=101284×2
  • てっけんせいさい/うちまくり/といき/呪殺無効/三分の活泉/破魔無効
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[物理:耐性][銃:耐性][火炎:耐性][破魔:無効][呪殺:無効]
    • あの「彼」がデモニカスーツを着て駆けつけてくれたわけですね。ちなみに、レベルを上げたときにくれるフォルマがジャックフロストと同じです。ということは、中の人(?)はやっぱり……?
    • 基本的には戦闘タイプ。パーティのムードメーカーでもありそうでしょうか?
やきをてめZおFLMYRもむろは
えQYJゆひYBYTAくDふにい
龍神 ケツアルカトル(Light-Chaos)
  • LV=70:HP=600:MP=315:召喚マッカ=102737×2
  • トリスアギオン/メシアライザー/氷結耐性/呪殺耐性/疾風反射/大冷界
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[物理:反射][銃:耐性][火炎:耐性][氷結:耐性][電撃:耐性][疾風:反射][破魔:無効][呪殺:耐性]
    • 基本的にはメシアライザー使いですが、反射や耐性が多いので防御力も期待できます。
    • 大冷界って大霊界のパロディでしょうか?
AZQFWZひくまつたりへRAよ
うLのにCるてしDせFろみちたる
女神 アマテラス(Light-Law)
  • LV=79:HP=667:MP=364:召喚マッカ=131523×2
  • マハラギダイン/メディアラハン/ランダマイザ/リカームドラ/招来の舞踏/ラスタキャンディ
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[火炎:反射][破魔:無効][呪殺:無効]
    • 回復と招来がメインですが、火炎攻撃も強いです。さすが、日本古来の太陽神!
こきくQEまさとわちMFむNやさ
BしRんれてもひふをUとくYEは
魔王 スルト(Dark-Chaos)
  • LV=77:HP=640:MP=342:召喚マッカ=134179×2
  • アギダイン/ラグナロク/火炎ハイブースタ/刹那五月雨撃ち/メギドラオン/氷結吸収
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[火炎:吸収][氷結:吸収][破魔:耐性][呪殺:無効]
    • 炎の剣の使い手ですね。究極火炎奥義:『ラグナロク』を放てるのは彼だけです。弱点だった氷結攻撃をも吸収できるように属性強化しました。
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にりもJFあSひKTえみHりRT
女神 ラクシュミ(Light-Law)
  • LV=73:HP=611:MP=372:召喚マッカ=172952
  • 招来の舞踏/勝利のチャクラ/一分の魔脈/メディアラハン/呪殺無効/電撃無効
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[電撃:無効][破魔:無効][呪殺:無効]
    • この方もDDS1*2から参戦。回復キャラクターであることも当時のままです。デザインはまったく違いますが。インド神話の美と幸福の神様らしいですね。インドのビーナスといったところ?
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DMPPきいZつRろやCたTBP
魔人 ペイルライダー(Dark-Neutral)
  • LV=79:HP=843:MP=342:召喚マッカ=147522×2
  • 殺風激/三分の活泉/電撃吸収/ラクカジャ/猛反撃/狂気の粉砕
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[氷結:耐性][電撃:吸収][疾風:反射][破魔:無効][呪殺:無効]
    • 死を象徴する騎手が馬に乗ってシュバルツ・バースを疾駆します。下手に攻撃すると馬に蹴られて猛反撃、ってところでしょうか? それにしても、これくらいのレベルになってくると破魔&呪殺が効かないキャラが多く、仲魔作りでは助かりますね。
はふよAんYまそMてわせさGもい
はをまPたMRへBちをUんHKや
地母神 セイオウボ(Light-Chaos)
  • LV=80:HP=676:MP=371:召喚マッカ=108204×2
  • マカラカーン/招来の舞踏/刹那五月雨撃ち/メディアラハン/アギダイン/アムリタ
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・魅了
  • 戦闘属性:[破魔:無効][呪殺:無効]
    • 今回は回復キャラクターとして参戦。中国の女神のひとりで、不死の仙薬を持っているらしいです。キャラクターデザインでは、左右の目の色が違うのが印象的です。
ふUAAAけEさもははPEへつF
めHおむCまよJにMAGZみつN
龍神 コウリュウ(Light-Chaos)
  • LV=79:HP=670:MP=375:召喚マッカ=240657×2
  • メギドラオン/勝利の雄叫び/精神異常無効/身体異常無効/ロストワード/静寂の祈り
  • 通常攻撃:敵単体/1〜3回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[物理:耐性][銃:耐性][火炎:耐性][氷結:耐性][電撃:耐性][疾風:耐性][破魔:無効][呪殺:無効]
    • 風水四聖獣をすべて合体させて誕生する黄金のドラゴンですね。その大いなる守備力はすべての属性攻撃に耐性がある上に、破魔も呪殺も効かないという万能ぶりからも伺い知ることができます。精神と身体の異常を防ぐスキルを追加して、完全に鉄壁になりました。
    • もちろん、我らが迷子隊の最後の壁でもあります。彼が倒れることがあれば……。*3最終的な副司令官は彼です。
へFもあPBMWやさわそすこZQ
のわにYRわBRHEけLめけYそ

以下はテンプレート(日記更新用……一応)。

**最近のおもな仲魔パスワード
*** (Dark Neutral Light-Chaos Neutral Law)
-LV=:HP=:MP=:召喚マッカ=×2
-/////
-通常攻撃:敵単体/1回/物理 銃/追加・なし
-戦闘属性:[とくになし][物理:耐性・無効・反射・吸収・弱点][銃:耐性・無効・反射・吸収・弱点][火炎:耐性・無効・反射・吸収・弱点][氷結:耐性・無効・反射・吸収・弱点][電撃:耐性・無効・反射・吸収・弱点][疾風:耐性・無効・反射・吸収・弱点][破魔:耐性・無効・反射・吸収・弱点][呪殺:耐性・無効・反射・吸収・弱点]
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*1:ここでは、FC版女神転生初作のこと。当時も開発はアトラスだったが、販売はナムコだったうえに開発会社の名前は公開されていなかったため、わたしだけではなく当時の小学生ゲーマーは100%ナムコのゲームだと思っていた。

*2:復活魔法「リカーム」を使いこなす数少ない仲魔だった。

*3:まあ、女神転生は主人公が行動不能になったらゲームオーバーなのですが。