べ、べつにiPodなんか好きじゃないんだからねっ!!(Microsoft Office 2007:談)

マイクロソフト社は、言わずと知れたアップル社のライバルですね、はい。以前ネットで聞いた噂では、MS社では社内規定でiPodを使ってはいけないとかがあるとかないとか。しかし、MS社のグラフィックデザイナーさんはどうもそのあたりが……どうなんでしょう。こんなのを見ているとツンデレとしか思いようがない。

(クリックで画像を拡大)

Office 2007(Windows版)を持っている方は、クリップアートの検索窓に「mp3」と入れてみてください。
(Wordの場合、「挿入」タブの「図」グループの「クリップアート」です。「探す場所」は設定が面倒なら「すべてのコレクション」でOKです)
どう見ても……iPodな画像ばかり出てきます。どんな画像なのかは、やってみてのお楽しみということで、モザイクでもかけておきます。

世の中にmp3プレイヤーはいろいろあるんですけど。あえてライバル社を引き合いに出してくるのが、自虐的というかライバルを褒めているというかなんというか……。