『iPhoneステンシル』ゲットだぜ。

先日、いつも私がMac用ソフトを買っている『(株)アクト・ツー』様の懸賞に応募したら、『iPnoneステンシル』が当選! いただきまして感謝!

http://www.act2.com/products/i-stencil.html
iPhoneアプリ開発時に、ボタン等パーツの配置設計図を描く必要があります。そのための型抜き式定規ですね。最近はiPadアプリ対応のステンシルもあるそうです。

ところで、私はといえば、当面iPhoneアプリ開発の予定はありませんが、興味だけはあります。

iPhoneというか、Nintendo DSで経済学を学ぶゲーム(日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS)に今ハマッていて、なるほどエデュテイメントコンテンツでならいろいろと勉強ができて楽しそうだなあと。
まあ、あのゲームは任天堂と日経とが組んで、本気で作り上げたエデュテイメントなので、データ量も豊富だしゲーム性もすばらしいのですが。世界トップレベルのゲーム会社と、日本でもっとも日本経済に詳しい新聞社が気合を入れて作ったのですからねえ。さすがにあのレベルを目指すとかは考えていませんが、ITサポーターとして何か面白いものを作れっていう……パソコンの神様からの指令ですかね(^^;)。
まあ、日経DSを解きながら頭の片隅で考えてみよう。


ん? 私、iPhoneiPod Touchは持ってないぞ。。。。。。


ともあれ記念撮影。『サクラクーピーペンシル』とツーショットさせてみました。

見ているだけで楽しそうかも?