ネコ好き陶芸人、島田さんの個展@日野

この日記右下のリンク集からサイトをリンクしていますが、友人の島田礼子さんが個展を開いているので、日野のカフェギャラリーろうるに行ってきました。
落ち着いた店内で、おいしいシフォンケーキに舌鼓を打ちました。
さっきも水俣病の話で猫が出てきましたが、島田さんの作品にも猫をモチーフとしたものが多く、またこのお店に作品を展示しているほかの作家さんもまた猫作品が多くて、今日は本当に猫に縁があります。作品の中の猫たちはどれも愛嬌がありましたね。ゆっくりと流れる時間の中、じっくり書き物を楽しんでこられました。こういう時間は貴重です。
というわけで、今日は東京を東へ西へと、勉強もしまた楽しんできました。よかったよかった。