『すべてがつながる気持ちよさ! コトバシる』

DSiウェアの言葉パズルゲーム「コトバしる」をようやくクリアしました。
言葉をひらがな化したものがバラバラに並べてあって、それをタッチペンで余すこと無くつなげるゲームです。これが意外と……地味ながら面白い。ひらがなの羅列をじーっと見ている間に、ふわっとキーワードのつながりが見えてきて、答えが浮かび出すアハ体験。脳って不思議です。
長い問題ですと三十一文字(短歌)などもあります。また、ややこしい早口言葉(とうきょうとっきょきょかきょく、など)はどうつなげたら全体がつながるか、なかなか難題です。
学校時代に国語が好きだった方なら、プレイしてみると面白いかもしれませんよ。