今、このときだから出来る、大学1年生向けの復興策を

はてなブックマーク経由で知りました。SFCは同業他社的な存在です。
今だから出来る復興策に学生さんたちが従事している可能性……全然考えていませんでした。
むしろ、それをなんらかの形でサポート(という言葉で良いのかわかりませんが)することを考えていかなくては!
湘南の冷たい海水をぶっ掛けられた思いです。


日本全体が、復興策に動いています。
この春、高校を卒業して大学に入る1年生は、その矢先に震災に遭ってしまいました。
言葉は悪いのですが、これは生きた教材であり、日本史の瞬間でもあります。
他の部署は新学期準備に全力を注いでいますが、うちのような部署は「今」を救うことに力を貸せるかもしれません。
ヒントは頂きました。あとは良く考えます。