Gyao!で旧版『エヴァ』配信中&『新劇場版』のヱヴァQサイトが更新されていた

今、Yahoo!Gyao!エヴァ(TVで放送していた方)を見られるんですね。

放送当時は見ていませんでしたが、こうして配信される機会があると見られるわけで。インターネットの便利の一つですね。まあ、テレビの再放送とは異なりますけれど、再放送的な形ではあります。好きな時刻に見られるし。
あ、そうそう。映画の方の……『新劇場版』のヱヴァQに関しては、新年早々サイト更新があったようです。

序と破の赤系色と比べて、非常に印象的なブルーです。自分のはてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/Yuny/)はヱヴァ仕様にしてあるのですが、せっかくなので背景画像のはてなロゴマークに近似色を配色しました。

さらに、新サイトでは、今までの作品(序&破)のイメージカラーをタブにして配し、過去の情報を見られるようになっています。それから青の『Q』と、最後の今のところは『?』として情報が出ている『:FINAL』(つまり最終章)に関しても、2013年公開として予定されているようで、その点のみ予告されていました。
http://evangelion.co.jp/final.html
『:FINAL』のイメージカラーは「白」なのかな。それと、実は序、破、Qときて『?』というタイトルなのかも?(未定、という意味ではなく)
そういえば、作中で海が真っ赤に染まっている描写がありましたが、関係あるのかな。『Q』のサイトを拝見して真っ先に連想したのが青い海でした。海が浄化されるようなストーリー展開があるのかな……。


私が子供のころは、夕方に名作アニメの再放送があって、それで結構いろいろ見ていたのですが、今の子供たちはネットで見るのかな。だいぶ感覚が異なるかもしれませんね。まとめて配信されますし、昭和の名作というよりはアニメの古典といったランクの作品も見られたりするので。それに、地方に住んでいるから見られない、というようなこともなく……。


ともかく、ヱヴァは謎の多いシリーズですし。サイト更新のように、こうして公開準備が進んでいる様子はうれしい限りですね。この秋のお楽しみです。
しっかり仕事をして、公開日を迎えたいものです。