iPhone 4Sと3DS

今週のお題』のテーマ「最近、ハマっていること」に参加します。


気がついたら1週間も日記の更新が空いてしまいました。
その間、何をしていたかというと……iPhone3DS


先日購入したiPhoneがなかなか面白いです。
今日はSiriを試してみました。
周りが静かなところであれば、とりあえず拾ってはくれますが……おお、今の発音をそう勘違いしてくれたか! というのの連発で逆に面白いという。


冗談で
"I love you."
と言ってみたら
I don't understand "I Rioview".
と真顔で(いや、顔は見えないですけど)返されました。
うう、通じてない。


もう一度やってみたら今度は通じましたけど...。
"You hardly know me."だって!
これ『あなたは私のことを知るのは難しい』=あまり知らない、ということかな。
あまり知らなくても愛はあるのさ! という発想はSiriにはないのかなあ。
これから知るのも、また、愛じゃないか!


しつこくもう一回やってみたら、"You can't."とか言われてしまった...。


うわさの"How are you?"は認識してくれました。
"I am well."だそうです。まあ、良かった良かった。


あとは3DSですが、このところは『レイトン教授と奇跡の仮面』の日刊ナゾ通信を大急ぎで追いかけています。
もうすぐ365問になりますからね。今日段階で362問まで配信されました。
このところプレイしていなかったのですが、なんとか299問到達!
できれば365問目は当日に解きたいなあ。このペースなら間に合いそうですが...。


全ナゾを解き明かしたジャンルもだいぶ出てきました。
お皿の問題を解き明かしたら、スープが入った寸胴鍋が届いたのには爆笑!
レイトン先生の学校の近くにあるっていう雑貨屋さん(でしたっけ?)では、いったいナニを売っているのでしょうか?
中身が妙においしそうだし...。
コンプリートを目指します!