『ゆるゆり』でハロウィン焼き!?

漫画『ゆるゆり』にあった、顔型ホットケーキネタ。
先に、眼・鼻・口の部分に生地を垂らして焼いておいて、さらに上から生地を加えて焼く……と。休日の朝、のんびりと挑戦してみた……。

う〜、難しいっ! あかりちゃんじゃなくてオバケさん*1になってしまった。
……ので、今週のお題「ハロウィン」ということで、オバケ焼き……っていうことにしておこう!?
ホットケーキをあげるから、いたずらはいやづら〜!?

ついでに。『猫さん』焼きに挑戦。
漢字は無理かなあと思ってカタカナひらがなで『ネコさん』……?

左右逆ですね。最終的にひっくり返すため、鏡像反転して字形を考えないと。
photoshopでひっくり返してみた。

う〜ん、最初からこう焼くのはまたコレで難しいぞ。京子ってどれだけハイスペックなのやら。あ、……最初に置いた液をひっくり返してから、上から垂らせば行けるか。

*1:っていうか、ちなつの絵だよねぇ。