『1Password』が半額になった理由?

先日、パスワード管理ツール『1Password』が半額に!ということを書きましたが、どうやらもしかすると、次期Mac OS XことSea Lionもとい「OS X Mavericks」で、パスワード管理機能が強化されるためかもしれませんね。
iCloud Keychain」っていう機能のことです。各種報道を見た限りでは、ほぼ同じような気がしますので。
まだ半額でやっていました。
https://itunes.apple.com/jp/app/1password/id443987910?mt=12

まあ、推測なので……もしかしたら、ということなんですけれどね。

OS側でサードパーティが先取り開発した機能を標準搭載して、そのサードパーティが製品を販売しなくなる例を、今までいくつも見てきました。
自分なりに一番印象的だった事例は『Mac MP3』かな。iTunes前夜の頃にいち早くMP3フォーマットをMacに流行らせた名作ソフトですが、やっぱりiTunesには勝てませんでしたから。
OSで機能が強化されるのは喜ばしいことではありますが。なかなか難しいものですね。