『路上書道家・クッシーマン』さんの個展

新宿でちょっと変わった作品展を観てきました。

ときどき、井の頭公園などで路上販売もなさっているそうです。


場所は、新宿ゴールデン街の「から〜ず。」というギャラリーバーの二階でした。ちょっと迷いましたが。
http://bar-colors.com

撮影&ブログ掲載OKをいただいてアップします!!

書道といっても、立体書道。文字を木で立体化するという活動をなさっているそうです。
上記の写真の作品は、人が沢山、復興の『興』の字を支えているというもの。つながりが赤い糸で表され、人の輪で立ち上がるという気持ちが伝わってくる暖かい作品でした。

メッセージマスコットやネームストラップなどの小物も販売されていて。
可愛いので友達の分まで買っちゃいました。
今度、会ったときにあげられるといいな……。

文字で遊ぶということでは、昔、私も『遊漢字』というテーマで幾つか描いて見たことがあります。あれはイラストレーターででしたけれど。こういうの。
テーマは『休』で……。


漢字って、ただの文字じゃないんですよ。形も意味も両方楽しい。


昔お世話になった方つながりでしたので、作者さんと話が弾んで楽しいひとときを過ごせました。
旧交を暖めつつ新しい出会いや発見があった一日でした。
クッシーマンさん、ありがとうございました!