新宿でiPhoneにフィルムを貼る

昨日、新宿のアップバンクストアさんで、iPhone4Sの画面フィルム(表のみ)を無料で貼り替えてもらいました。
ショップのアプリをiPhoneに入れておくのが条件。特に何か買わなくちゃいけないこともなく。アプリがある人はたいていの商品を1割引とかもあるようです。
お店にすれば、アプリの普及と、待ち時間に店内を見てもらって商品を買ってもらう機会になるから、十分に元が取れるんだろうなあ。iPhoneグッズは安いものでもやっぱり単価は高いので、利益率とか利益額とか考えたら。あと、フィルムを貼ろうって人は、ケースやらグッズにこだわったり、少なくともiPhoneを大事に使いたい人が多い、というわけで。気にしない人は気にしないでしょうし。ニーズのあるお客さんを選別して呼ぶ、というのに、うまい方法だなあと。
実際、もう持ってるので買いませんでしたが、巻き取り式のiPhone4S対応ケーブルとかありましたから。4Sグッズ、だいぶ減って来たので逆にありがたい。

店内、iPhone4Sのフィルムも売ってますが、張り替えの対象ではないようで。
お店のオリジナルの光沢フィルムを付けてくれます。
待ち時間は10分ちょい(1人待ちで、なので、空いていたかも)。仕上がりはキレイでした。
張り替えの期間は2月末までに延長されてました。iPadシリーズやiPhone5シリーズも対象のようです。

『アップバンクストア新宿』
http://www.appbankstore.jp/user_data/shop_shinjuku.php

iPhoneから送信