冬場を暖かく乗り切る音楽的工夫……かもしれない

寒い。雪が降るほど。
という日々なので、なんとか暖かく過ごせる気分的工夫を……というわけで。
ハワイの音楽をかけるというのは、なかなか効きます。これホント。
iTunesで買えて安くて曲数が収録されている音源を探したら、900円で30曲入っている音源を発見。しかも日本人がやっているので聞きやすいという。
https://itunes.apple.com/jp/album/premium-twin-best-series-hawaiian/id720592955
この音源に入っている「グッバイホノルル」という曲。東京からワイキキに旅行に来たとある人が主役の歌らしいんですが、あんまり居心地が良かったのか、それともワイキキで素敵な人と恋でもしてしまったのか、東京に帰りたくなくなってしまったよという面白いテーマで哀愁がただよいまくってるというか。最後にはまたワイキキにいつか帰るみたいなことを言い出してるし、笑わずにいられず。いったいこの人に何があったのか、32枚くらいの短編小説で読んでみたい物です。マンガの読み切りなら16枚。
ともあれ、冬場だからこそハワイアンを聴くというの、なかなかおすすめです。