抜歯は痛くないが痛い、そしてアニメは止血に良い

なんだかんだで抜歯することに。下の親知らずですが、割とまっすぐに生えていたので、健康な歯であればそのままで良かったのですが、痛み発生源になっていたので。親知らずの治療は大変なのです。
ワンタフト歯ブラシを使って手入れを頑張ってたんですけれどね。
抜歯はいつもの先生では手に余ったらしく、その場で別の先生(後で口腔外科の先生だと分かった)に替わって抜いてくださいました。歯医者さんの腕前ってあるんだなあ。
痛いって情報が散見されたのですが、麻酔がよく効いた事もあって痛みはさほどでも。
ただし、喪失感は結構きつかった……。きれいに生えていたので。よく埋没してたり斜めに生えたりすることもあるらしいんで。ココロの痛み、親知らずくんごめんよう。
そしてひとつ発見。抜歯後、20分くらいはガーゼを噛んで止血しなくてはいけないのですが、なんか落ち着かなくてずっと噛んでいられない。そこでwebで公式配信されてるとあるアニメを1本。30分番組のアニメって実質23分なので、見ている間は歯の事を忘れてじっくり視聴していました。で、止血成功です。