Adobe CS/CC関連のアンインストール&再インストールで削除したはずのアプリケーションが消えてないときの完全アンインストーラ

Adobe Creative SuiteCreative Cloudに変更したりして、昔のCS5シリーズをアンインストール。昔のCS6での1年契約が切れたのから再契約のCCに乗り換えたりして、使っていないAdobeコンポーネントの削除とCCでのインストールを繰り返していました。
で、アンインストーラを実行後に残ってしまったフォルダをゴミ箱で消したら、Acrobat ProなどがCreative Cloud Desktopアプリからだと消えてないという状況にハマり。再インストールが出来なくなって困っていました。

結論から言えば、下記で配布されているアンインストーラで解決出来ました。Windows版もあります。

Photoshop Lightroom 4やAdobe Museなど、一部のCS/CCアプリケーションでアンインストーラが付いていないものも、このアンインストーラで削除出来ました。
使い方をよくよく読んでからダウンロード、実行してください。
アンインストーラで削除を実行したら、念のためMacを再起動するのがオススメです。