2代目会長さんか……。

はてな関連の大きなニュースを聞きましたので。

ちゃんとしなもん初代会長に挨拶してるあたり……(涙)。
今でも、街でコーギーを見かけると「しなもん」と思う自分が……。
近藤さんには1回だけお会いした事が。はてなが渋谷にあった頃に、はてな公聴会っていうのがあって。すごい筋肉質だったのが第一印象(元自転車選手だそうで)。
もう10年前になるんですなあ…(遠い目)。


2代目社長さん。

はてな任天堂の連携といえば、まずうごメモですが。Miiverseの方らしい……。
任天堂もいま大変なわけで……。


しかし、もう10年前のことではあるんですが。
いつだったか、近藤さんが自分じゃなくても動く仕組みを作りたいみたいな事を書いてて。
それは私自身の仕事の指針のひとつにもなっているんですけど(作業ログやファイルを共用サーバや社内ブログにまめに残すとか、やり方のメモは必ずどこか分かりそうな場所に入れておくとか)。
そういうことではなくて、人事的な意味でも、交代できる状況になったのかな……。
会社の成長ですな……。うむ。うむ。
これからも生き残って行って欲しいなあ……。


そういえば、はてなブログに移行しようしようと思いつつ、出来てないです……。
いろいろと機能が増えるのと、URL作れるのと、ともなう作業は大変ではないのは理解しているんですけど。
これはもう愛着度の問題!
Mac OS 9→Xの時と違って、入れ替えないと生きて行けないレベルじゃないというのもあるかもしれない(?)。