ドラえもん(3D)

立体CGドラえもんはどんな感じか? ということで3Dで観てきました。
結論から言えば、3Dに酔わない人なら3Dバージョンがおススメ。
野球のシーンでのボールの飛び出し感、タケコプターシーンの迫力が全然違うはず。
細かい所までしっかり作り込んでありましたし、CGでも演技に説得力がありましたし、頭身低めのデザインも慣れればアリという感じでしたが。
ちょっとこれはないんじゃないか? というシナリオへの突っ込みを3点書きます。
ネタバレ注意!!











ここから。

  1. 冒頭。ドラえもんセワシに頼まれてのび太の世話をする事になる、というのは良いんですが。ただ、カミナリで脅してまでやらされる事になるのは違和感を通り越して嫌悪感が。
  2. 後半。冬山にろくな設備も無しに向かう事になるのび太くん。なんでドラえもんは身の安全を守れる程度の最低ラインのグッズだけでも貸してあげず、のんきに昼寝なんてしているのでしょう。
  3. エンディングの後。悪ノリでのCGなのにメイキングというか、NGシーン集があるんですが。これはドラえもん世界には合わない。違和感がすごかった。あの必死なシーンとかあれはみんな、演技だったのか? という気持ち悪さが残りました。NGのネタが面白い面白くない以前の問題。ピクサーとかならなぜか違和感無くてありなんですけどね。

以上。