イントゥ・ザ・ストーム(Into the Storm)

本作に関してはネタバレも何も無いような。
ここ10年くらい……でしょうか。史上最大の災害、というものが日本各地で起こるようになって来たのは。
アメリカでも同じなのでしょうか?
本作は、史上最大の竜巻を描いたパニック映画。


最近、現実に竜巻、大雨などの災害が多いので、いったいどういう状態なのか……映画という形であり、現実とは異なるでしょうが、何らかの形で知るために観てきました。
映画館で観た方が良いです。こういう作品は。
竜巻のシーンでは、本当に自分も巻き込まれたような、強い風みたいな感じを体感してしまいました。
映画の竜巻が収束したとき、寒気が酷くて仕方が無かったです……。


作中、うろ覚えなのですが……「少し前までは一生に一度くらいしか無いような災害が、最近では1年に1回は起こっている……カトリーナのような」というようなセリフが印象的でした。
「観測史上最大の」とか「月間降水量を1日で凌駕した」とか。
本当にそういう事が多くて。


映画で、車も人も飛行機も巻き込まれてしまいましたが、たとえば竜巻ってどういうことなのか。
生き残るってどういうことなのか。

災害を知るきっかけに。映画館での鑑賞がおススメです。


……映画館の外に出たとき、思わず空を見上げて確認してしまいました。
竜巻が起こってはいないかと。