auのカケホとデジラって?

iPhone 6 plus に機種変、iPhone 4Sを下取りへ出し……まずはひと段落。
ところで、電話かけ放題のカケホと、従量課金制にちかい段階的データ課金制のデジラ、それがauなんですが。
ホームページで確認すると、デジラはともかくとして、カケホって拒否できないっぽいんですなぁ。
電話はしない、LTE対応のネット端末としてiPhone 6が欲しい、そういう場合にはau向かないのかも?

通話っていうか。
ほとんどの要件はメールとかで済んでしまうもの。
電話を以前のガラケーに戻してiPhone格安SIMとかも考えましたが。
そうすると、電話かかってきたときに取り損ねるかも。ガラケーを手元に置く習慣無くて。
で、電話会社はauにしておきました。

あと、iPhone 6 plusのポータビリティーの問題。
なかなか納得いくケースやフィルムが見つからず。
今はAppbank Storeさんの無料フィルム使ってます。
あと何週間かしたら製品が増えそうですが。

電話としての使い勝手は、明らかにガラケーに軍配が上がりますね。ほんとに。iPhoneは板なので。