- QC のパッチはいくつある?(http://wp.djgj.jp)
Quartz Composerの2011年の頃のほとんどのパッチリストがここに。元記事によれば『手作業なので、間違いもあるかもしれません。プラグインやカスタムパッチが混ざっているかもしれません。」とのことですが、ざっくり見たところだいたい合っているようなので参考にさせていただきます。
とりあえず日本人ユーザとしては、パッチ名の意味が分からないとどうにもならないので、上記リストから強引に日本語翻訳ソフトに突っ込んでみました(翻訳ソフトは「翻訳ピカイチ2011』)。
少しは機能を探しやすくなるかな?
- 2D Fluid Simulation
- 2D流体シミュレーション
- 3D Sound Player
- 3Dサウンド・プレーヤ
- 3D Transfromation
- 3D Transfromation
- Accumulator
- アキュムレータ
- Addition
- 追加
- Affine Clamp
- アフィン・クランプ
- Affine Tile
- アフィン・タイル
- Anchor Position
- アンカー位置
- Apple Remote
- Apple Remote
- Area Average
- 地域平均
- Area Histogram
- 地域棒グラフ
- Area Maximum
- 地域最大限
- Area Maximum Alpha
- 地域最大限アルファ
- Area Minimum
- 地域最低限
- Area Minimum Alpha
- 地域最低限アルファ
- ASCII Art
- アスキーアート
- Audio Input
- 音声入力
- Audio Processor
- オーディオプロセッサ
- Bars Swipe Transition
- バーは、移行を盗みます
- Billboard
- ビルボード
- Black and White
- 白黒
- Blend With Mask
- マスクのあるブレンド
- Bloom
- 開花
- Blue Print
- 青いプリント
- Blur
- ぼけ
- Bonjour Services
- ボンジュール・サービス
- Box Blur
- 箱ぼけ
- Bulge
- ふくらみ
- Bump Distortion
- 衝突歪曲
- Bump Distortion Linear
- 線形衝突歪曲
- Checkerboard
- チェッカー盤
- Circle
- 円
- Circle Splash Distortion
- 円はねかす音歪曲
- Circular Screen
- 円形のスクリーン
- Circular Wrap Distortion
- 循環ラップ歪曲
- City Lights
- 都市照明
- Clamping Springs
- 締め付けバネ
- Clear
- クリア
- CMYK Halftone
- CMYKハーフトーン
- Color Blend Mode
- 色ブレンド・モード
- Color Burn Blend Mode
- 色火傷ブレンド・モード
- Color Controls
- 色規制
- Color Controls
- 色規制
- Color Dodge Blend Mode
- 色ドッジ・ブレンド・モード
- Color Invert
- カラー・インバート
- Color Invert
- カラー・インバート
- Color Map
- 色マップ
- Color Matrix
- カラー・マトリックス
- Color Mixer
- カラー・ミキサー
- Color Monochrome
- カラー・モノクロ
- Color Pencil
- 色鉛筆
- Color Posterize
- カラーPosterize
- Color to HSL
- HSLへの色
- Color to RGB
- RGBへの色
- Color Transformation
- 色変化
- Column Average
- コラム平均
- Comic Book
- 漫画雑誌
- Comic Effect
- 滑稽な影響
- Composite
- 複合物
- Composition Importer
- 構成輸入業者
- Composition Info
- 構成情報
- Composition Repository
- 構成貯蔵所
- Compound Eye
- 複眼
- Concert
- コンサート
- Conditional
- 条件つきの
- Constant Color
- 恒常的な色
- Copy Machine
- コピー機
- Copy Machine
- コピー機
- Core Image Filter
- Core Imageフィルタ
- Counter
- カウンタ
- Crop to Destination
- 目的地への収穫
- Crop to Reference
- 参照への収穫
- Crysterlize
- Crysterlize
- Crysterlize
- Crysterlize
- Cube
- 立方体
- Cube
- 立方体
- Cylinder
- シリンダ
- Darken Blend Mode
- ブレンド・モードを暗くしてください
- Date Formatter
- 日付フォーマッタ
- Defocus
- 焦点がぼけてください
- Demultiplexer
- デマルチプレクサ
- Dent
- へこみ
- Derivator
- Derivator
- Diagonal
- 斜線
- Difference Blend Mode
- 違いブレンド・モード
- Directional Spring
- 方向春
- Directory Scanner
- ディレクトリ・スキャナ
- Disc Blur
- ディスクぼけ
- Disintegrate With Mask
- マスクで崩壊してください
- Displacement Distortion
- 置換歪曲
- Dissolve
- 溶解してください
- Dissolve
- 溶解してください
- Dot Screen
- 点スクリーン
- Dot Screen
- 点スクリーン
- Edge Works
- 端作品
- Edges
- 端
- Eightfold Reflected Tile
- 8倍の反映されたタイル
- Exclusion Blend Mode
- 除外ブレンド・モード
- Explode BOX
- 箱を爆発させてください
- Exposure Adjust
- 露出は調整されます
- Exposure Adjust
- 露出は調整されます
- Fade
- 弱まってください
- Fall
- 秋
- False Color
- 偽色彩
- False Color
- 偽色彩
- Feedback
- フィードバック
- Film Stock
- 未使用フィルム
- Fish Eye
- 魚アイ
- Flash
- フラッシュ
- Flip-Flop
- フリップフロップ
- Floor
- 床
- Fog
- 霧
- Force
- 力
- Fourfold Reflected Tile
- 4倍の反映されたタイル
- Fourfold Rotated Tile
- 4倍の回転するタイル
- Fourfold Translated Tile
- 4倍の翻訳されたタイル
- FPS Display
- FPS表示
- Frame Number
- フレーム数
- Gamma Adjust
- ガンマは調整されます
- Gamma Adjust
- ガンマは調整されます
- Gaussian Blur
- ガウスぼけ
- Gaussian Gradient
- ガウス勾配
- Get Mesh Component
- メッシュ構成要素を得てください
- Get Mesh Texture
- メッシュ・テクスチャを得てください
- Glass Distortion
- ガラスの歪曲
- Glass Lozenge
- ガラスのトローチ剤
- Glide Reflected Tile
- グライドは、タイルを反映しました
- Gloom
- 暗がり
- Glow
- 輝き
- GLSL Grid
- GLSL格子
- GLSL Shader
- GLSL遮光物
- Gradient
- 勾配
- Gradient
- 勾配
- Grep
- grep
- Grid
- 格子
- Grid Indices Generator
- 格子インデックス発生器
- Grid Normals Generator
- 格子法線発電機
- Hard Light Blend Mode
- ハードライト・ブレンド・モード
- Hatched Screen
- かえられたスクリーン
- Height Field From Mak
- マックからの高さフィールド
- Hexagonal Pixellate
- 六角形でピクセル化する
- HID Input
- 隠された入力
- Hole Distrotion
- 穴Distrotion
- Host Info
- ホスト情報
- HSL Color
- HSLカラー
- Hue Adjust
- 色は調整されます
- Hue Blend Mode
- 色ブレンド・モード
- Image
- イメージ
- Image Border And Shadow
- イメージ境界と影
- Image Crop
- イメージ収穫
- Image Dimensions
- イメージ局面
- Image Histogram
- イメージ棒グラフ
- Image Hose
- イメージ・ホース
- Image Importer
- イメージ輸入業者
- Image Origin
- イメージ起源
- Image Pixel
- イメージ・ピクセル
- Image Resize
- イメージ・リサイズ
- Image Resizer
- イメージResizer
- Image Texturing Properties
- イメージ・テクスチャリング特性
- Image Transform
- イメージ変換
- Image With String
- ストリングによるイメージ
- Inertia
- 惰性
- Input Splitter
- 入力スプリッタ
- Instructions
- 指示
- Integrator
- インテグレータ
- Interaction
- インタラクション
- Interpolation
- 展開
- Iterator
- 反復子
- Iterator Variables
- 反復子変数
- JavaScript
- JavaScript
- Jelly
- ゼリー
- Kaleidoscope
- 万華鏡
- Kaleidoscope
- 万華鏡
- Keyboard
- キーボード
- Lanczos Scale Transform
- ランチョシュ・スケール変換
- Lathe
- 旋盤
- Lenticular Halo
- レンズ状の後光
- LFO
- LFO
- Light Tunnel
- 明るいトンネル
- Lighten Blend Mode
- ブレンド・モードを輝かせてください
- Lighting
- 照明
- Limit to Destination
- 目的地に対する制限
- Line
- 線
- Line Family
- 線家族
- Line Overlay
- 線オーバレイ
- Line Overlay
- 線オーバレイ
- Line Screen
- 線スクリーン
- Line Screen
- 線スクリーン
- Linear Gradient
- 線形勾配
- Logic
- 論理
- Luminosity Blend Mode
- 光度ブレンド・モード
- Mask
- マスク
- Mask to Alpha
- アルファへのマスク
- Math
- 数学
- Mathematical Expression
- 数式
- Maximum
- 最大限
- Maximum Component
- 最大の構成要素
- MD5
- MD5
- Median
- 中央分離帯
- Mesh Bend
- メッシュ曲がり角
- Mesh Bulge
- メッシュふくらみ
- Mesh Creator
- メッシュ作者
- Mesh Importer
- メッシュ輸入業者
- Mesh Jiggle
- メッシュ揺れ
- Mesh Noise
- メッシュ雑音
- Mesh Normals Display
- メッシュ法線表示
- Mesh Renderer
- メッシュ与える人
- Mesh Transform
- メッシュ変換
- Mesh Twist
- メッシュねじれ
- Mesh Vertices Display
- メッシュ頂点表示
- Mesh Wave
- メッシュ波
- MIDI Clock Receiver
- MIDI時計レシーバ
- MIDI Controllers Receiver
- MIDIコントローラ・レシーバ
- MIDI Controllers Sender
- MIDIコントローラ送り主
- MIDI Notes Receiver
- MIDIメモ・レシーバ
- Minimum
- 最低限
- Minimum Component
- 最小限の構成要素
- Mirror
- 鏡
- Mod
- モッズ
- Mod
- モッズ
- Momentum Scrolling
- スクロールしている勢い
- Monochrome
- モノクロ
- Mosaic Flip
- モーセのフリップ
- Motion Blur
- 運動ぼけ
- Motion Blur
- 運動ぼけ
- Mouse
- マウス
- Movie Importer
- 映画輸入業者
- Moving Shapes
- 感動的な形
- Multiplexer
- マルチプレクサ
- Multiply
- 増えてください
- Multiply Blend Mode
- ブレンド・モードを増やしてください
- Neon
- ネオン
- Network Broadcaster
- ネットワーク・ブロードキャスタ
- Network Receiver
- ネットワーク・レシーバ
- Network Synchronizer
- ネットワーク・シンクロナイザ
- Noise
- 雑音
- Noise Reduction
- 雑音縮小
- Number Formatter
- 数フォーマッタ
- Op Tile
- オペ・タイル
- OpenCL Context Info
- OpenCL前後関係情報
- OpenCL Kernel
- OpenCLカーネル
- OpenGL Info
- OpenGL情報
- Optical Flow
- オプティカルフロー
- OSC Receiver
- OSCレシーバ
- OSC Sender
- OSC送り主
- Overlay Blend Mode
- オーバレイ・ブレンド・モード
- Page Curl
- ページ・カール
- Parallelogram Tile
- 平行四辺形タイル
- Particle System
- 粒子系
- Patch Time
- パッチ時間
- Perspective Tile
- 展望タイル
- Perspective Transform
- 展望変換
- Pinch
- つねり
- Pinch Distoriton
- つねりDistoriton
- Pixellate
- ピクセル化してください
- Pixellate
- ピクセル化してください
- Pixels to Units
- 単位へのピクセル
- Pointillize
- Pointillize
- Pointillize
- Pointillize
- Pop Art
- ポップアート
- Posterize
- Posterize
- Psychedellic
- Psychedellic
- Pulse
- 脈
- Push
- 押してください
- Quartz Composer Info
- クォーツ作曲家情報
- Queue
- 列
- Queue Number In Parallel
- 平行な列番号
- Queue Structure In Parallel
- 平行な列構造
- Radial Gradient
- 放射勾配
- Random
- ランダムな
- Random Generator
- ランダムな発電機
- Range
- 範囲
- Render in Image
- イメージで提出してください
- Rendering Destination Dimensions
- 目的局面を提出すること
- Replicate in Space
- スペースで複製してください
- RGB Color
- RGBカラー
- Ripple
- 波紋
- Round
- ラウンド
- Rounded Rectangle
- 丸い長方形
- Row Average
- 列平均
- RSS Importer
- RSS輸入業者
- Sample & Hold
- サンプルと把握
- Saturation Blend Mode
- 飽和ブレンド・モード
- Scaled Destination Dimensions
- 登られた目的局面
- Scaled Image Dimensions
- 登られたイメージ局面
- Screen Blend mode
- スクリーン・ブレンド・モード
- Sepia
- セピア
- Sepia Tone
- セピアのトーン
- Set Mesh Component
- セットされたメッシュ構成要素
- Set Mesh Texture
- セットされたメッシュ・テクスチャ
- Shaded Material
- 陰影のついた材料
- Sharpen
- 鋭くなってください
- Sharpen Luminance
- 輝きを鋭くしてください
- Sixfold Reflected Tile
- 6倍の反映されたタイル
- Sixfold Rotated Tile
- 6倍の回転するタイル
- Smooth
- 滑らかな
- Soft Light Blend Mode
- 柔らかい小さいブレンド・モード
- Source Atop
- 上にある源
- Source In
- 中で源
- Source Out
- 外へ源
- Source Over
- 終わった源
- Sphere
- 球
- Split
- 割られます
- Spot Color
- スポットカラー
- Spot Light
- 点照明
- Spring
- 春
- Sprite
- スプライト
- Squeeze
- しぼり
- Star Shine
- 星の輝き
- Stix
- スティックス
- Stop Watch
- 停止腕時計
- Stretch
- 範囲
- String Case
- ストリング・ケース
- String Compare
- ストリングは匹敵します
- String Components
- ストリング構成要素
- String Length
- ストリング長
- String Printer
- ストリング・プリンタ
- String Replace
- ストリングが、代わります
- String Scanner
- ストリング・スキャナ
- String Subrange
- ストリングSubrange
- String Truncate
- 先を断ち切ったストリング
- Stripes
- ストライプ
- Structure Count
- 構造数
- Structure Index Member
- 構造インデックス・メンバー
- Structure Key Member
- 構造キー部
- Structure Range
- 構造範囲
- Structure Reverse
- 構造リバース
- Structure Sort
- 構造タイプ
- Sunbeams
- 太陽光線
- Swing
- Swing
- Swipe
- 攻撃
- System Time
- システム時間
- Tablet
- タブレット
- Teapot
- ティーポット
- Thermal Camera
- サーマルカメラ
- Timeline
- スケジュール
- Toggle
- トグル
- Torus Lens Distortion
- 円環体レンズ歪曲
- Tracer
- 追跡者
- Track Info (HUD)
- トラック情報(HUD)
- TrackBall
- トラックボール
- Travelator
- 動く歩道
- Triangle Tile
- 三角形タイル
- Twelvefold Reflected Tile
- 12倍の反映されたタイル
- Twirl
- 回転
- Twirl Distortion
- 歪曲をクルクル回してください
- Units to Pixels
- ピクセルへの単位
- Unsharp Mask
- Unsharpマスク
- Validate Image
- イメージを確認してください
- Video Input
- 映像入力
- Video Trails
- ビデオ・コース
- Vortex Distortion
- 渦歪曲
- Wall
- 壁
- Watcher
- 観測者
- White Point Adjust
- 白色点は調整されます
- X-Ray
- X線
- XML Importer
- XML輸入業者
- Zoom Blur
- ズームぼけ
- Zoom Blur
- ズームぼけ
- Zoom Dissolve
- ズーム・ディゾルブ