万華鏡的な作品を出展します。

お題「最近知った言葉」
万華鏡=kaleidoscope
ですが、実はこの単語には形容詞形がありまして。辞書で引いて分かったのですが。

kaleidoscopic

多様多彩な、次々に変化するような、万華鏡のような…という意味らしい。
なかなか日常英語で使うか? という単語ではありますが、作品タイトルとしては美しさがあります。
というわけで…。
今週土曜、うちの母校である東京純心の講堂でオルガンのクリスマスコンサートがあるのですが。
その際にロビーにて、卒業生有志による小規模な作品展を開催予定で……。
私も、夏にやった作品の体験型万華鏡の画像から数点を印刷して出展するべく、ただいま準備中です。
(というか、先ほど電子入稿が完了したので、安心してこのお知らせを書いているわけですが……)
作品名は万華鏡っぽい画像=『Kaleidoscopic Pictures』というわけです。

コンサート案内は下記となります。

八王子の山の中ですので、防寒必須!
あの冬っぷり、4年間好きだったなあ。