Mac&iOSの改元対応ってまだ何も情報がない?

2019年は改元を控えた年でもあります。
Windowsでは新元号更新用の仮データ枠が用意されていますが、どうやら1月上旬現在の情報では、macOSではそういうアナウンスが無いらしいです。あと、兄弟分でもあるiOSも。
道理でいくら検索しても公式の対応情報が出てこないわけで。書いてないものは出せませんから。悪魔の証明みたいですが。
気になるのは、macOSのセキュリティアップデートが、最近はSierra以降しかリリースされていないことです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222
流石に改元アップデートはもう少し前のOSもサポートして欲しいですが…。最近のApple社の姿勢では切り捨てるかも?
うちにある2011年後期型MacBook Proはそろそろ買い換えた方が良いのか、ちょっと最近は考え込んでいます。一応、High Sierraは動くんですが。
Core i7、16GBのRAM、SSD 512GB、DVD対応。皮肉なことに、Boot CampWindows 10での通常利用ではお釣りがくるスペックで。たまにWindowsでないとできない作業でそっちにするんですが。
なぜかOSの足切りに遭ってしまいました。
今だと、殆どのモバイル作業がiPhoneでできることを考えたら、ノートパソコンにこだわらなければ、Mac miniがスペックお化けなんですよねぇ。Macとしてはコスパおそろしいレベル。まさかの6コアには驚きました!
さあどうしよう…かな?