平成→H、の次を考えてみたら早慶戦(慶早戦)になった話

もうすぐ改元だ。
巷では平成の次はどんな元号になるかの予想が盛り上がっているが、どうにも当てられそうにない。
でも自分としてはどんな『頭文字』になるか、という予想だけでも楽しい。平成はH、というアレだ。
一般的なアルファベットは、『ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ』で全部だ。ここからありえなさそうなものを除外して考えてみた。
とりあえず、役所の書類での生年月日の選択肢から、明治=M、大正=T、昭和=S、平成=H…はないだろう。
ABCDEFGIJKLNOPQRUVWXYZ
F、P、Q、V、Xも発音上、無さそう(FとHがややこしいし)。
ABCDEGIJKLNORUWYZ
L、Rはおそらく相互にややこしいから無いかと思う。
ABCDEGIJKNOUWYZ
YはYearの略としてExcelなどで使うことがあるため避けられそう。
ABCDEGIJKNOUWZ
GとDとJとBとZの濁音系も音が重いから避けられそう。
ACEIKNOUW
AとEは似た音だから避けられそう。
CIKNOUW
Cを使うくらいならKになりそう。
IKNOUW
IとOは、イチとゼロにしか見えないので無いだろう。『I1年』とか、『11年』にしか見えないし。
…と、すると、残っているのは、K、N、U、Wの4文字。しかし、UはVと表記上ややこしいということを考えると、無さそうだ。
とすれば、K、N、Wの3文字。
NとMがこれまたややこしいとなると……除外できる。
結局、残ったのは、W、そしてKだ。
Wで始まる元号…? 和平元年とか? ちょっと柔らかい発音の元号になりそう。あと、やっぱり早稲田大学の人が喜ぶかも?
Kで始まる元号…なかなかにかっちりした発音の年号ができそうだ。恵久元年、とか。で、慶応大学の人が喜びそう…。
期せずして、日本の2大ライバル私立大学が出てきてしまった。新元号の選抜はまさかの早慶戦慶早戦)か?
……今回の予想から、ぜんぜん外した頭文字になったりして。