地下謎への招待状2019

東京メトロの謎解き、昨日(2/15)プレイしてきました。
なんだかんだで5時間くらい。しばらくぶりな街にも行けて楽しいもので、謎解きイベントは面白いですね。
ただ、この土日で最終日なこともあって、出題スポットは混雑していました。警備の人まで出しているなんて思わなかったですね。ヒントを撮影やメモしたら、人のいないところで謎解きしてました。迷惑になるし。
今日、プレイされる方へ、ネタバレにならない程度に最後の最後の謎の注意点を。
できれば明るい日中に行かれることをお勧めします。夜間でも一応、謎解きはできますが、色を使った謎でしたが、夜間だとちよっと違う色に見えてしまって、最後の最後で迷宮入りしてしまいかねませんでした。ぶっちゃけ、最終問題の「1の色」は黒ではありません! 対象となる作品をよく観察してください。
つまり、今日プレイするならお昼の12時くらいには開始した方が良いのでは、ということで。町歩きを兼ねるなら、もう少しお早めに。
実際、昼なら答えの色に見えたのかもしれませんけど、昨日18時過ぎごろは、もうあたりが暗すぎて黒にしか見えなかったです。これは引っ掛けとは違う気がします。
イベントについてはこちら。
https://realdgame.jp/chikanazo/6/