志村けんさんの訃報…

新型コロナウイルスは本当に怖いですね。上記報道より。

  • 3月17日にけん怠感などの症状で入院
    • 診断は重度の肺炎
  • 25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表
  • 29日夜、東京都内の病院で亡くなった

体調を崩されて入院してから2週間もしないで亡くなったようです。進行が早い。
彼は、自分が小学生のころのお茶の間のスターでした。笑いのために体を張る。滑って転んでセットの緑色の池に落ちる! セットの壁が崩れる! 上から白い粉まみれ! ついでに金だらいがなぜか落ちてくる!
あれはひとつの時代でした。テレビの幸せな時代でした。
新型コロナでも「だーいじょぶだぁ!」っていってくれると思っていたのになぁ。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
子どもの頃、散々、散々家族で笑わせてもらった身としては、あのバカ殿様の笑顔を覚えていようと……せめてもの供養に。