独立記念日いいけどマスクして欲しいです、プレジデント閣下

アメリカ合衆国独立記念日ってことで、記念イベントがあったみたいですが……、閣下、マスクしてくださいよー。

映像でさらに心配に。警備の兵士の皆さんも、会場のみなさんも、集まるならマスクしてくださいよー。
ほんと、こういうの、上の人が変わらないとダメなんだと思います。飛沫を少しでも減らすだけでも、積み重ねでは効果があると思うのですけど。
アメリカでの新型コロナ感染爆発が心配です。
国土はすごく広いし、人口も国土面積で考えて日本とかと比べたらそれほど多くはないのに、何でこんなことになってるのか。
何となくわかった気がします。
国民的にパーティー好きなヒトが多そうですしね。それ自体は悪くないのですけど、今ばっかりは。