iPhoneのショートカットで経路検索のバグ?

iPhoneでのさまざまな作業を自動化できる『ショートカット』というOS標準アプリがある。
最近、便利に使っていたが、交通機関検索のショートカットを作っていて、おかしな動作を見つけた。ちなみに、まだiOSのアップグレードをしていないため、iPhone Xの13.7である。
『マップでの経路を検索』のアクション。
これを使うときに駅を検索すると、正しい経路を出してこないようなのだ。
例えば、A駅が東京都●●区△△1-2-3にあるとする。
出発地を現在地、交通手段を交通機関とする。
『マップでの経路を検索』のアクション
にて、
『A駅』への『交通機関』での経路を『マップ』で表示
と設定。
これを保存し、実行すると、A駅そのものへではなく、△△(町名)地点への経路が表示されてしまう。どうやらマップ上では、町名だけの場合についての位置定義もされている模様で、その場所が検索されるようなのだ。
これが、ショートカットを使わず、『マップ』上で駅までの経路検索をすると、正しく駅までの経路が出る。交通機関を手段としても、地元駅の場合は徒歩での経路、徒歩での所要時間が出る。
不思議なことに、ショートカット経由で所要時間を検索した場合は、正しく駅まで検索される。町名の場所までの時間とならない。
経路をショートカットで検索した場合だけの問題らしい。
仕方がないので、目的地を駅ではなく、駅のある正確な住所を別途Safariで検索してショートカットに目的地として手入力したら(東京都●●区△△1-2-3へ、とか)を検索させたら、まあまあ使えそうな感じになった。
ともあれ、外出先から帰宅するときに、地元駅までの帰宅経路を調べたいといった用途で、なんらか活用できそうではある。