『危険なビーナス』京王線の謎解きイベント

京王線の謎解き、今回はいつもの都営地下鉄とのコラボはなく、TVと組んだようです。
ヒントはあまり書きませんが、所要時間などを。
自分としては4時間でクリアしました。交通費を計算してみたら、出題エリアだけでIC負担で932円。定期券があるなどお住まいの場所にもよりますが、今回は1日で解くなら1日乗車券の方がトクかと思います。いやあ、コースがコースでした。あの駅まで行くとはねえ。いやはや。京王の謎解きでも珍しい気がします。
今回はLINEだけで一応解けるって書いてありますが、駅で配布のパンフレットがあった方が圧倒的に楽です。ペンで物を書いた方が解きやすい! あの謎とかこの謎とか、スマホだけで解けた人はいるんでしょうか。
キーワード入力は、いつも毎回QRコード読んで回答に進むのがけっこう手間だったので、LINEで答えを入れていくだけで話が進むのは楽でした。読みやすかったですし。ドラマの宣伝もできて一石二鳥なんでしょうね。
あと、この種の謎解きでは、手がかりの掲示場所にひとだかりができて、密になるってことがよくありますが、今日に関してはさほどでもなく。まあ、人はそこそこいるので場所はすぐわかるという。だいたい、スマホで写真を撮れば離れて良いですし。
ところで、ドラマには京王線は出てくるのでしょうか。さてはて。何にしてもストーリーのある謎解きでなかなか良かったですね。
さて、少しだけヒント。お花屋さんでの謎解きでは、柱は関係ありません。この次の場所で必要な手がかりです。これを誤解したせいで柱を探し回ったりで30分も時間がかかってしまいました。もちろん店の建物内も関係ありません。
チャレンジされる方は、安全と衛生にはどうぞお気をつけて。参加費無料ですし、1日楽しかったのは間違いありませんから。