1日1章『新・鬼ヶ島』(第7章)

さて。
結構流れを覚えているもんだなぁと思いつつの7章。
ちょい役でコブ取り爺さん登場、からの、ゴン太桜に落雷事件。地震雷火事親父。
白石の泉は桜の木のそばに、ではなく、桜の木の中にあると言う奇想天外。さらに中にはナマズなんかも居たりして。
ストーリーの流れは覚えていましたが、ナマズに出会うには水を光らせる、と言う順番を逆にやってたりして。足を滑らせて落下したら終わりの緊張感!
それにしてもあのキノコ、どんだけ美味しいのやら。お預けにしたら地震を起こされるほど? まあ、キノコって癖になるんですよね。舞茸のダシのスープとかならわかります。
この章の昔話は、コブ取り爺さんと地震ナマズ。でも地震ナマズって昔話だったかなあ?
ともあれ、白石の泉発見と、キジの「おはな」にも出会い、ついにパーティメンバー勢揃い。いよいよ次章は鬼ヶ島です!